使いやすい!iPad用のスケジュールアプリ

電車に乗っていても、タブレット持ってる人増えてきましたよね。私が乗ってる路線だと、iPad miniを持っている人が多いかな?という感じです。

 

私は、いろいろ悩んだ挙句、結局iPad Airにしました。私は、仕事でiPadを持ち歩くことが多くて、人に見せることを想定すると、やっぱり画面が大きほうが便利。

 でも、自分が見るだけだったら、iPad miniでいいと思いますね。

 

スポンサーリンク

《本日限定の大セール!》Amazonプライムデー

 

iPadにすると、やっぱりスケジュール管理とか、iPadでやってみたくなるんです。たまに、仕事用オンリーで、大きめのスケジュール帳をデスクの上に置いている人がいますが、そういうタイプの人は、iPadのスケジュールアプリがオススメです。

 

現在は、もっぱらこのアプリを活用中です。 

Week Calendar for iPad

Week Calendar for iPad

  • WeekCal B.V.
  • 仕事効率化
  • ¥500

 

iPadの標準カレンダーって、微妙に使いにくいんですよね。その「もうちょっと、こうだった らなあ」というのを解決してくれるアプリですね。すごくシンプルなので、とにかく見やすく、使いやすいです。

iPhoneバージョンは別売りになっています。もちろん同期は可能。 

Week Calendar

Week Calendar

  • WeekCal B.V.
  • 仕事効率化
  • ¥250

 

 

前使っていて、そこそこ良かったのが、このアプリ。 

Refills

Refills

  • FUJISOFT Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

 見た目が、紙の手帳っぽいので、アナログ手帳から移行する時に違和感が少ないかもしれないです。Todoリスト欄もあるので、手帳にいろいろ書き込むタイプの人はいいかもしれません。

このアプリは、ユニバーサル対応しているみたいなので、iPhoneと両方で使えます。

紙のシステム手帳が好きな人は、ずーっとこれ使っているみたいですね。

 

 

スポンサーリンク